Original

人財採用×動画マーケティング これが採用に効く動画!

2018年11月08日

売り手市場と言われる今、 採用で自社にマッチする人財を採用できるのかどうかは企業にとって大きな課題です。今は社風の良さや職場の雰囲気といったなかなか言葉では伝えきれない部分こそが重要視される傾向にあります。今回は弊社の過去事例と併せて「採用に効く動画」のポイントをご紹介します!

記事を見る

Original

一般的な動画制作のプロセスと外注選びのコツ

2018年11月02日

鉄道広告の出稿単価トップの山手線から「車内広告のデジタル化」の動きが起きていたり、今ネット広告市場には追い風が吹いています。企業の認知拡大やブランディング、コンバージョン獲得に大変効果的な動画。今回は実際にビジネスで使用する動画を外注で制作するプロセスについてご紹介します!

記事を見る

Original

急拡大を続ける動画マーケティング市場!効果的に動画をSNSに活用しよう

2018年10月23日

企業も広告やブランディングに積極的にSNSを活用する機会が増えてきました。 動画コンテンツは特にユーザーの目を引きマーケティングやブランディングに大変効果的です。SNSマーケティングでは「共感」を取り入れられることが出来れば、知名度が低い企業でも多くのユーザに対し企業に対する認知度アップや好感度の向上を図ることが可能です。今回は動画をSNSマーケティングへ有効活用するためのポイントをご紹介します!

記事を見る

Original

プロも使ってる!動画に使われるフリーフォント7選

2018年10月11日

動画ヲタク的フリーフォント7選!今ではデバイスの普及にともない無音再生でも内容がわかるように配慮した動画制作が求められています。視認性の高い書体を選び、訴求力の高い動画を制作しましょう。テロップや字幕といった、文字が動画に与える効果やそれぞれのフォントの使用例をまとめました。弊社の動画制作実績もあわせてご覧ください!

記事を見る

Original

動画制作の料金相場と外注するときに気をつけるべき注意点3点

2018年10月02日

圧倒的な表現力と情報量で、近年マーケティングやブランディング戦略に活用されはじめている動画。ビジネスで使用する動画制作の場合、わずかな映像のクオリティの差が大きな成果の違いとなるため制作会社へ外注するのが一般的で効率のいい近道です。動画制作の料金相場と、外注する際に気をつけるべきポイント3点をご紹介します。

記事を見る