Original

実写?orアニメーション?動画制作の表現手法と手法別にみる相場感

2018年12月03日

表現手法については弊社にも毎日お問い合わせが多く寄せられる部分でもあります。特に初めて動画を制作する際には不安に感じるものですよね。あわせて、広告担当の方が特に気になる、制作会社に依頼する際の相場感というところもまとめてみました。それぞれ弊社での制作事例と合わせてご覧ください!

記事を見る

Original

動画における企画書作成のポイント!誰もが共感する企画制作とは?

2018年11月27日

今大きな需要がある動画制作。いわば「形のないものを形にしていく」仕事だからこそ、これから制作しようとしている作品がどういったモノになるのかというコンセンサスの形成が非常に重要です。今回は動画制作における第一歩であり全ての指針である企画書の作成にスポットを当て、ポイントやコツをご紹介していきます!

記事を見る

Original

人財採用×動画マーケティング これが採用に効く動画!

2018年11月08日

売り手市場と言われる今、 採用で自社にマッチする人財を採用できるのかどうかは企業にとって大きな課題です。今は社風の良さや職場の雰囲気といったなかなか言葉では伝えきれない部分こそが重要視される傾向にあります。今回は弊社の過去事例と併せて「採用に効く動画」のポイントをご紹介します!

記事を見る

Original

一般的な動画制作のプロセスと外注選びのコツ

2018年11月02日

鉄道広告の出稿単価トップの山手線から「車内広告のデジタル化」の動きが起きていたり、今ネット広告市場には追い風が吹いています。企業の認知拡大やブランディング、コンバージョン獲得に大変効果的な動画。今回は実際にビジネスで使用する動画を外注で制作するプロセスについてご紹介します!

記事を見る

Original

急拡大を続ける動画マーケティング市場!効果的に動画をSNSに活用しよう

2018年10月23日

企業も広告やブランディングに積極的にSNSを活用する機会が増えてきました。 動画コンテンツは特にユーザーの目を引きマーケティングやブランディングに大変効果的です。SNSマーケティングでは「共感」を取り入れられることが出来れば、知名度が低い企業でも多くのユーザに対し企業に対する認知度アップや好感度の向上を図ることが可能です。今回は動画をSNSマーケティングへ有効活用するためのポイントをご紹介します!

記事を見る