Original

動画制作におけるKPI設定とは?目的に応じた業績指標を設定しよう!

2019年02月04日

動画マーケティングでは動画を制作して配信をしたら終わり、ではありません。動画配信後にその目的が達成されているのか、あるいは達成に近づいているのか効果を測定し、月のクリエイティブにつなげていくことも非常に重要です。動画広告における効果測定をするためのKPI設定について学んでいきましょう!

記事を見る

Original

今注目のタテ型動画!マーケティングに取り入れるポイントとは?

2019年01月18日

最近ではWebサイトへのアクセス、ショッピング、ゲーム、動画や画像の撮影から閲覧まで、すべてスマホひとつで済ませる人が爆発的に増え、縦型であるスマートフォンの画面サイズに最適化された動画が加速度的に流行り出しています。 縦型動画をマーケティングに取り入れる企業も少しずつ増えてきました。縦型にも横型にもそれぞれに向き・不向きがあります。動画制作の際にはそれらを踏まえたうえで選択しましょう!

記事を見る

Original

2018年動画業界振り返り Twitter編

2019年01月11日

企業がSNSでの広告戦略に力を入れており2018年も様々な企画やキャンペーンなど工夫を凝らしたものが多く登場し話題となりました。今回はその中から特に反響の大きかった、公式アカウントのツイートからいくつかご紹介したいと思います!

記事を見る

Original

顧客のエンゲージメントを高める!シリーズ動画の広告手法

2018年12月25日

シリーズで展開する動画にはザイアンス効果とも呼ばれる「単純接触効果」という心理効果がはたらいています。ブランドと顧客の質の高い接触機会をなるべく多く作ることで次第に好感度や評価・理解等が高まり良い感情が起こるとされています。弊社での事例も併せてご覧ください!

記事を見る

Original

実写?orアニメーション?動画制作の表現手法と手法別にみる相場感

2018年12月03日

表現手法については弊社にも毎日お問い合わせが多く寄せられる部分でもあります。特に初めて動画を制作する際には不安に感じるものですよね。あわせて、広告担当の方が特に気になる、制作会社に依頼する際の相場感というところもまとめてみました。それぞれ弊社での制作事例と合わせてご覧ください!

記事を見る