Webサイト制作の流れ

 

1. お電話もしくはメールで要件をお伺い

メールフォームもしく電話でお問い合わせいただきましたら、Webサイトの「ご使用用途」「最終目標」「ご要望」など数分程度お伺いさせていただきます。詳細ヒアリングのご訪問日程の調整もさせていただきます。

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2. CreativeCommunicationsの担当者が伺い、詳細ヒアリング

担当者が貴社に訪問し、Webサイト制作をしたい目的や背景などをお伺いいたします。(電話やスカイプ等でのヒアリングも可能です。)
このヒアリング内容を元に解決すべき課題や、サイトの企画、目指すべきゴールを落とし込んで行くことになります。
Webサイトのターゲットユーザー層や市場市場動向など方向性を確認したうえで、取扱商品や業務内容・サービスコンセプトなどに沿ったご満足いただけるWebサイトを制作いたします、ぜひご希望やご相談の他Webサイトやホームページについてわからないことをお聞かせください。
ご担当者様と目標を共有できるまで、何度でもお打ち合わせを重ねます。

 

 

3.調査/プランニング/ご提案

CreativeCommunicationsでWebサイト制作を成功させるために、最も力を注ぐのがプランニングです。ヒアリングでお伺いした内容をもとに、お客様だけでなく競合や市場の動向など様々な角度から調査を行います。
その上で、課題解決、目標達成するための動画の企画をご提案いたします。Webサイトのコンテンツとボリュームなどのプラン提案書とともに詳細な制作費用が記載されたお見積をご提出させていただきます。

 

 

4.ご発注/スケジュール策定/サーバー・ドメインの設定

プランとお見積にご納得いただけましたら、契約書を交わさせていただき、正式なご発注となります。プランを元に、詳細なスケジュールを策定いたします。デザインや原稿ご提出の〆切などを決めて、完成までの道のりを明確にいたします。
インターネット上でデータを格納するサーバーや、ドメインをお持ちでないお客様はご準備くださいますようお願いいたします。
(サーバー・ドメインを取得代行サービスもございます)

 

 

5. ワイヤーフレーム作成/原稿のご準備/デザイン制作

ここからは具体的な制作作業になります。制作するページに必要なコンテンツを作っていきます。お客様にいただいた原稿を元に、各ページのデザインを作成、Webページの目的に沿った適切なデザインとなるように長年の経験とノウハウをクリエイティブに活かします。その後、完成したデザインをご確認いただきます。変更や修正点がございました場合は、都度お打ち合わせをしながらデザインを決定いたします。

 

 

6.コーディング/テスト検証

デザインを元に、WebサイトをHTMLやCSS、JavaScriptといった言語で構築していきます。ここでは、ブラウザ上での動きやメールフォームなどのシステムが組み込まれて行きます。

7.完成・納品

本番環境のサーバーにデータをアップして完成になります。

8.運用・更新

Webサイトは完成してすぐに効果が出るものではございません。
自社サービス・商品の新しい情報を発信したり、検索順位をあげてユーザーの流入を増やすための記事制作をしたり、完成後の運用こそがもっとも重要です。
CreativeCommunicationsでは、お客様のご要望に寄り添いながら、常に様々な角度からWebサイトが効果を上げているか検証を行い、最適な修正や更新を行うことで確実に効果を上げていきます。

アフターケアについて

CreativeCommunicationsで作成したWebサイトに修正やアップデートが必要になりましたら、どのようなことでもご相談ください。
※別途修正費用が必要でございます

Webサイトの活用方法、PDCAで効果が出るようなサポートも行なっております。Webマーケティングの施策についてもお気軽にご相談ください。

お問い合せ・ご相談

ご検討中の動画やWebの制作物、課題、ゴールなど、まずはご相談ください。
頂いたお問合せをもとに、担当より3営業日以内にご連絡させて頂きます。

お急ぎの場合には、お電話にてお問合せをお願いいたします。

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