CC Staff Blog 
〜ここだけは作り手目線〜

 

いつもお客様目線の制作を徹底している私たちが作り手目線で“いいな”と思う
動画・デザイン・マーケティング手法…などをスクラップブックのように書き溜めていきます。

プロデューサー、ディレクター、デザイナー、それぞれの感性で旬な話題をピックアップするBlogです。

 

Original

先入観にとらわれる話

2017年05月09日

こんにちは、上野です!休日にとある舞台を観劇してきました。その舞台にはフードを被った青年が一人でヤンキーたちと喧嘩をするシーンがあり、アクロバットな動きで客席を沸かせました。フードを被った青年はすぐに舞台からハケるのですが、次のシーンではすぐに違う衣装で登場…よくよくみると先ほどの喧嘩していた青年は別人…。2人1役だったのです...

記事を見る


Original

デザインで誘導できる話

2017年05月02日

先日、とあるお店に行きました。そのお店の扉は、入るときは「PUSH」出るときは「PULL」でした。私は、一目見てこのことに気づいたんです!なぜ、一目で気づけたのかというと、扉の取っ手は建物の内側にしかついていなかったからです。

記事を見る

Original

映像は拡大、切り取りされるメディアに。

2017年04月28日

こんにちは!休日は、舞台の映像を見ていることが多い上野です。舞台の映像は、何度も繰り返し巻き戻して見ることもあります。映像ではなくて、実際に劇場に行き舞台を見ることも多いのですが、そこは映像の醍醐味と言いますか、巻き戻してキャストさんの位置関係などじっくり鑑賞するのです。

記事を見る

Original

お寿司より目を惹く寿司屋のキャラクター

2017年04月26日

こんにちは。まだ足が地に着かないデザイナーのはちです。突然ですがクイズです。私にはとても好きな回転寿司やさんがあるのですが、生魚が食べられない私が通うほどその寿司やを好きになったのは何故だと思いますか?

記事を見る

CraftClip TOP

この内容で送信します。よろしいですか?