Craft men’s Blog 
〜ここだけは作り手目線〜

 

いつもお客様目線の制作を徹底している私たちが
作り手目線で“いいな”と思う
動画・デザイン・マーケティング手法…などを
スクラップブックのように書き溜めていきます。
プロデューサー、ディレクター、デザイナー、それぞれの感性で
旬な話題をピックアップするBlogです。

 

2017/5 の記事まとめ


Original

大人も惹かれるヒーローの魅力

2017年05月11日

こんにちは。日曜日の朝番組を10年以上見続けているデザイナーのはちです。毎週、敵の爆発に涙を飲みます。仮面ライダーや、スーパー戦隊シリーズも、アニメキャラクターとして扱われているのはご存知でしたか? 中には俳優や声優が好きで見ている方々もいるかもしれませんが、子供達の目にはその俳優もその怪人の声もキャラクターなんです。

記事を見る

Original

先入観にとらわれる話

2017年05月09日

こんにちは、上野です!休日にとある舞台を観劇してきました。その舞台にはフードを被った青年が一人でヤンキーたちと喧嘩をするシーンがあり、アクロバットな動きで客席を沸かせました。フードを被った青年はすぐに舞台からハケるのですが、次のシーンではすぐに違う衣装で登場…よくよくみると先ほどの喧嘩していた青年は別人…。2人1役だったのです...

記事を見る


Original

デザインで誘導できる話

2017年05月02日

先日、とあるお店に行きました。そのお店の扉は、入るときは「PUSH」出るときは「PULL」でした。私は、一目見てこのことに気づいたんです!なぜ、一目で気づけたのかというと、扉の取っ手は建物の内側にしかついていなかったからです。

記事を見る

CraftClip TOP

この内容で送信します。よろしいですか?